NZCAの日々つれづれ プチプラコスメ メイクアップベース編

昨日に引き続き、プチプラコスメの話題です。今日はメイクアップベース、化粧下地ですね。私の場合、メイクアップベースを塗った後、プレストパウダーで仕上げます。以前は固形のファンデーションを使っていましたが、今のやり方のほうが崩れにくく、また、仕上がりも綺麗なのです。

 

メイクアップベースも色々と種類があって迷いますよね〜。BBクリームやCCクリーム、水白粉なんていうのもあったりします。

 

私は職業の関係上、頻繁にメイクを直す時間がないため、崩れにくくて、肌を効果的に綺麗に見せるもの、そして、肌への負担が少ないものを探した結果、今、使っているものにたどり着きました。

 

 

noevirgroup.jp

 

www.isehan.co.jp


 

 

 

諸先輩方は一流ブランド(資生堂、花王ソフィーナ、カネボウなどの国産ブランドや、ランコム、シャネル、クリニークなどの海外ブランド)をお使いの方も多く、勧められて使ってみたこともあり、さすがブランド品と感心もしたのですが、いかんせん、お財布に優しくない‥‥というわけで、プチプラコスメに走ったわけです。

最近のプチプラコスメ、かなり優秀です。質も向上しています。