NZCAの日々つれづれ お買い物お得情報 香港編 その1

海外でお得にお買い物ができる。CAの特権ですね。

 

免税店ではなく現地でのおトク情報をお教えします。

 

意外と知られていないのが、香港では日本のお化粧品が安く買えること。特にプチプラのお化粧品。私が先のブログでオススメしたBBクリームや、フィニッシュパウダーなども、日本のドラッグストアと同じくらいの価格で購入できるんです。

 

このSANAで販売しているなめらか本舗、イソフラボンシリーズの赤いジェル。今、私がとてもお気に入りで使っているのですが、正規の価格が1600円、ディスカウントドラッグストアでも1300円ほどです。

http://nameraka.jp/line/images/liftup_product02_txt_01.png

 

なんと今回香港では、49香港ドル(日本円換算で650円ほど)で入手。ただ、今回は、この商品自体が生産終了となった為でしたが‥‥それでも今年の6月ぐらいまでは、日本で販売されていたものなので、超お得だったというわけです。

たま〜に、こういった幸運な出会いがあるわけですが、そんなレアケースいがいでも、通常で、ヒロインメイクのBBクリームが69香港ドル(日本円換算で900円ほど)同ヒロインメイクのスムースカバーパウダーも69香港ドル(日本円換算で900円ほど)で、日本で購入するのと、ほとんど変わらない価格なのです。

これがまた円高に転じると、さらにお得に購入できます。

 

海外に住んでいて、日本へ行く機会が少ない私たちには、ありがたい限りなんですね。

 

次回は、現地でお得にお買い物できる場所なども、合わせてご紹介します。