NZCAの日々つれづれ お買い物お得情報 香港編 その2

前回はお化粧品のお話でした。

今回は日本のおやつです。概ねは日本からの輸入なので、日本の価格よりも高いのは当たり前。でも、意外や意外、日本のディスカウントショップで購入するのと同じぐらいで買うことができるものもあるんです。

 

http://www.pocky.jp/products/img/15_img_products17.png

 

日本でお馴染み、グリコのポッキー。ロングセラーの定番人気商品ですね。

 

下記の店舗で購入すると一袋15香港ドル(現時点の日本円換算で198円ほど)なんです。日本のスーパーでの価格がだいたい298円なので、かなりお得ですね。

 

www.759store.com

759阿信屋(おしんやと読むそうです)。香港に200店舗以上を展開しています。こちらは200香港ドル以上を使うことにより、ここの会員になることができ、割引価格で日本の食品などを購入することができます。上記のサイトは、英語と中国語のみです。関連企業で759kawaii land(カワイイランド)という店舗があります。カワイイランドでは、日本のお化粧品や雑貨などを販売しています。こちらでも、時折掘り出し物があります。

 

 

http://www.bestmart360.com/en/

優品360(ベストマート360)。こちらでも日本や各国の食品関係が、安く入手できます。

 

759おしんやさんは、日本の新発売されたおやつなどを販売しているので、香港便が入ると、必ず楽しみにのぞくお店です。

優品360さんは、最近勢力を伸ばして来たみたいです。新しい店舗が、あちらこちらにお目見えしています。