NZCAの日々つれづれ CAになりたい! 準備とは?

ここのところ、本題からは少々ずれてしまっていましたので、久々のお役立ち情報としてのお話をしたいと思います。

 

日本ででも、海外ででも、フライトアテンダント、キャビンアテンダントを目指している方、とにかく、いつ募集があってもすぐに対応できるように準備しましょう。

 

f:id:nzca:20161026193038j:plain

 

当たり前のことでしょ‥‥と言われそうですが、募集があってからでは、対応しきれないことがでてくる場合があるので、普段から準備をしておくのが大切なのです。

 

好感度の高い履歴書用の写真を撮っておく、日付を入れるなどの簡単な数カ所を残した履歴書、レジュメ、カバーレターを作成しておく、などなど、準備できることは済ませておくのが肝要です。

 

特に外資系の会社は、募集がでてから、受付締め切りまでの期間が短い場合が多いので、注意が必要です。

 

 

履歴書等の書類の準備が整ったなら、書類選考が通った場合を考えて、面接等の対策を立てることをオススメします。

 

先日のブログで紹介をさせていただいた、元キャビンアテンダントの友人がセミナーを開催します。現役のキャビンアテンダントに採用のコツなどに関してもお話を聞くことができるので、これから受験するにあたり、有益な情報を得ることができると思います。ニュージーランドでの開催なのですが、日本でも受講することができます。

今の時代はとても便利になり、世界中のどこにいても、インターネットが繋がる環境にあれば、開催地がどこであれ、参加可能になったのですね〜。

 

詳細は下記のウェブサイトからご覧いただけます。

www.happymums.co.nz

 

 

 

また、こうして準備をすることにより、募集を『引き寄せる』効果もあります。私も実際に経験したことがあるのです。その『引き寄せる』お話は、また次回に。