NZCAの日々つれづれ CAになるまでの道のり 『引き寄せの法則』に基づく?

 

私がキャビンアテンダントになれたのは、もちろん自分自身で努力をした結果でもありますが、それと同時に『引き寄せの法則』がうまく働いたおかげでした。

 

もちろんその当時、『引き寄せの法則』なんて、全く知らなかったのですが。

 

ちょっとここで、その『引き寄せの法則』について、軽くおさらいしましょう。

 

f:id:nzca:20161124212757j:plain

 {オークランド空港、到着ゲートから入管に向かう通路より}

うさんくさい?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ただ、私は、誰もが一度ぐらいは経験したことがあると思っています。

 

例えば、ある時ふと『ゴディバのチョコレートが食べたいなぁ』と思ったとします。ゴディバのチョコレートは高級で、自分への特別のご褒美的な時しか買わないでしょうし、また、スーパーやコンビニなどで購入できるものでもなく、売り場も限られています。すぐには入手はできないし‥‥ならば『しかたない、代わりに別のものにしようっと』と代替品でとりあえず自分を満足させちゃう?的な行動を取ったら‥‥オフィスにお得意様からの手土産としてゴディバのチョコレートが届いていた、または、自宅に戻ったら、頂き物としてゴディバのチョコレートがあった‥‥なんていう経験、ありませんか? そして『しまった、さっき別のスイーツを食べちゃったよ‥こうなるとわかっていたら、食べなかったのに〜』という経験、ありますよね〜。

 

これは一例としてあげているだけですが、何かを成し遂げようとした時、偶然にも、手助けをしてくれる人が現れて、とてもスムーズに事が運んだとか、ふと、久しぶりに会いたいなぁと考えていたら、偶然、その会いたい人に会えたとか。

 

こんなふうに『引き寄せの法則』は日常茶飯事、常に働いているのです。

 

ただ、なかなかそれに気づけず、自らが『引き寄せた』ものもスルーしてしまっていることが多いのです。

 

そして『引き寄せの法則』は、良いことだけを『引き寄せる』のではありません。

 

人間の潜在意識が『引き寄せの法則』の鍵になっているのですが、『こうなると嫌だな』と思ったことも『引き寄せる』のです。

 

『マーフィーの法則』がこれに近いでしょうか。

 

では次回、私がキャビンアテンダントになった成功事例にそって、詳しく解説しますね。