NZCAの日々つれづれ CAになるまでの道のり 海外へ移住?

 

日本を離れ、海外へ移住する。

 

どんなイメージをお持ちでしょう。

 

素晴らしい夢?

勇気ある決断?

それは無理?

どこに住む?

資金や働き口は?

不安じゃない?

 

こういう考えをお持ちになるのは当然だと思います。

 

f:id:nzca:20161120202611j:plain

{対岸からオークランドCBDを臨む}

 

 

その当時の私も、会社からの機内通訳を廃止にする決定を受け、ニュージーランド航空のキャビンアテンダントになる試験を受けた時、正直、『日本を離れるのは嫌だな‥‥ニュージーランドで暮らすのは無理かも‥‥』と思っていました。

 

ここで私は、知らず知らずのうちに、自分の夢にブレーキをかけてしまったのです。

 

結果、私は半ば言いがかりのような身体検査で、合格取り消しということになってしまいました。

 

以前のブログで『引き寄せの法則』をご紹介させていただきましたが、自分の願った夢や目標は、チャンスがあっても、受け取る準備ができていないと、叶えることができません。

 

今ならわかるのですが、その当時『キャビンアテンダントに採用されるなら大丈夫、なんとかなる』と気持ちを切り替えて、移住に関しても前向きに考えていたら、おそらく、身体検査も問題なく通過していたと思うのです。

 

ただこれは、『自らの願い』を引き寄せた『引き寄せの法則』が働いた例でもあります。私はその当時、ニュージーランドへの移住を希望してはいなかったのですから。

 

いずれにしても、その時のチャンスを逃してしまった私でしたが、キャビンアテンダントになりたい、という夢は諦めていませんでした。

 

その当時、すでに結婚していた私は、夫と相談をして、このキャビンアテンダントになる試験を受けたわけですが、夫は私よりもニュージーランドに移住することに熱心で、先々、移住に関しての色々な情報を入手し、ついには、永住権申請に欠かせないジョブオファーまで獲得して、見事、永住権を取得することとなります。

 

その時の詳細に関しては、またいずれお話させていただきますね。

 

今現在の移住に関しての情報はこちらからも確認していただけます。

http://nzdaisuki.com/migrant/skilled-migrant

 

永住権を取得した後、私はキャビンアテンダントに再びチャレンジしたのでした。