2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NZCAの日々つれづれ 憧れのCAになりたい! その1

CA(キャビンアテンダント)、FA(フライトアテンダント)、エアホステス(アメリカ系の呼び名ですかね)、スチュワーデス(最近はあまり使われないみたいですね)、と呼び名は色々あれど、同じ職業ですね、日本名、客室乗務員です。 今時の子供のなりたい職…

NZCAの日々つれづれ お買い物お得情報 香港編 その2

前回はお化粧品のお話でした。 今回は日本のおやつです。概ねは日本からの輸入なので、日本の価格よりも高いのは当たり前。でも、意外や意外、日本のディスカウントショップで購入するのと同じぐらいで買うことができるものもあるんです。 日本でお馴染み、…

NZCAの日々つれづれ 引き寄せの法則

今回ちょっと脱線して、最近話題になりつつある『引き寄せの法則』のことをお話ししたいと思います。 巷で話題になっている『引き寄せの法則』。私が興味を持ったのは、今から3年ほど前のことです。 下記の本も読んでみました。『引き寄せの法則』ってなぁ…

NZCAの日々つれづれ お買い物お得情報 香港編 その1

海外でお得にお買い物ができる。CAの特権ですね。 免税店ではなく現地でのおトク情報をお教えします。 意外と知られていないのが、香港では日本のお化粧品が安く買えること。特にプチプラのお化粧品。私が先のブログでオススメしたBBクリームや、フィニッシ…

NZCAの日々つれづれ 命知らずの香港野郎

引き続き、香港のこと。地下鉄等の利用の際に、エスカレーターを使用するのですが、これが日本のエスカレーターの速さの約2倍?で動いてます。今は随分と慣れましたが、日本のエスカレーターの速さが当たり前だった最初のころは『殺人的速さのエスカレータ…

NZCAの日々つれづれ 香港のこと

乗務で香港に来ています。滞在時間は一泊と短いですが、朝に到着し、翌日の夕方まで時間があるので、それなりに楽しむことができます。香港では、バスや地下鉄などの公共交通機関を使って移動するのですが、その際にはオクトパスカード(日本のスイカカード…

NZCAの日々つれづれ プチプラコスメ お肌をキレイに保つ 化粧水編

私たちCAの職場、飛行機の機内はとても乾燥しています。聞いた話ではサハラ砂漠並みとか。乾燥はお肌の大敵。たるみやしわの原因になります。普段のお手入れで、潤いを保つのが秘訣ですね。 昔からのスキンケアの手法としては、洗顔の後はお化粧水から始まり…

NZCAの日々つれづれ プチプラコスメ 仕上げパウダー編

またまた続けてプチプラコスメのお話です。昨日オススメしたメイクアップベースの上に、このプレストパウダーをはたきます。これでお肌が完成。 www.isehan.co.jp kokuryudo-cosme.jp ヒロインメイクの方が量が多く、コスパが良いので普段使い。ポイントマジ…

NZCAの日々つれづれ プチプラコスメ メイクアップベース編

昨日に引き続き、プチプラコスメの話題です。今日はメイクアップベース、化粧下地ですね。私の場合、メイクアップベースを塗った後、プレストパウダーで仕上げます。以前は固形のファンデーションを使っていましたが、今のやり方のほうが崩れにくく、また、…

NZCAの日々つれづれ プチプラコスメ 日焼け止め編

お題の通り、ドラッグストア等にあるプチプラコスメのお話です。 一流ブランドのコスメは、それなりの費用を出すだけ価値があるとは思いますが、最近のプチプラコスメ、あなどれませんよ〜。 コスメフリークではありませんが、実際に自分が使ってみてよかっ…

NZCAの日々つれづれ 無料で読める電子書籍

最近は電子書籍もかなり普及してきて、海外にいても、読みたいと思う本がすぐに読めるようになり、本当に便利になりました。高校卒業時に、オーストラリアへ一年の留学経験があるのですが、その当時はパソコンもスマホもなく、日本の本を入手することもまま…

NZCAの日々つれづれ

ニュージーランド在住の現役CA(キャビンアテンダント)です。乗務の滞在先でのこと、在住中のニュージーランドのこと、お役立ち情報を含め、日々感じたことをゆる〜く発信したいと思います。 今、世界中で人気になっているポケモンGO。世界に先駆け、アメリ…