NZCAの日々つれづれ 無料で読める電子書籍

最近は電子書籍もかなり普及してきて、海外にいても、読みたいと思う本がすぐに読めるようになり、本当に便利になりました。高校卒業時に、オーストラリアへ一年の留学経験があるのですが、その当時はパソコンもスマホもなく、日本の本を入手することもままならず、日本の文字を読むことにかなり飢えました。

今は電子書籍サービスもよりどりみどり。恵まれていますよね。

無料で楽しめるものもかなりあって、本当にありがたい限りです。無料で読める電子書籍のサイトをご紹介します。

 

国立国会図書館デジタルコレクション

国立国会図書館で収集、集積されているデジタル化された資料を検索して閲覧できます。

books.rakuten.co.jp

 

renta.papy.co.jp

honto.jp

www.ebookjapan.jp

galapagosstore.com

 

 

無料で楽しめるのは期間限定だったりしますが、上記サイトでは、かなりの割引で購入することもできます。嬉しいですね。